NEWS BLOG

ナガクテスイマセン

2012/11/10

ドラえもんの道具で何が1番欲しいか聞かれて「四次元ポケット!」と答えるずるい人岩村ですホントはどこでもドアが欲しいです
ロンドンの話足りない事をのせます。
今回メインで行ったサロンインターナショナルヘアーショーは3日間でなんと5万人の美容師が集まります。通り過ぎる人全てが外国人美容師でそれだけでも刺激的でしたが、あらゆるメーカーさんが集まる会場は広すぎて迷子になりそうだし見たことないようなドライヤーやコテなどもあり楽しかったです。

今回一緒に行って私達を案内していただいたのが原宿と表参道にあるクレアトゥールウチノの内野氏で、かつてはサスーンインストラクターも勤められた方で現在もあらゆるCMのヘアーや有名芸能人のヘアーも担当されてる方です。
ロンドンに何回も足を運んでるので少ない時間で観光地をたくさん案内していただけました。ご自身は何回も行ってるはずなのに私達の為に…ありがとうございます 僕はこんな大人になりたいと思いました。
そんな内野氏と福井県の超有名店ボリスビアンの兄貴こと高橋氏と一緒に撮った写真なんかものせときます。兄貴も最高にいい方で熱い人なのでまたゆっくり飲みたいです

ロンドンの街並みは日本ではなかなか感じられない建物しかなくて全部いちいち可愛いくてお洒落でした。バッキンガム宮殿もでっかくてエリザベス女王もこんなとこに住んでて迷わないのかなぁと本気で思ってた矢先に本人登場しちゃいまして、ボルトに続きエリザベス女王まで見ちゃうという盆と正月が一気に来ちゃったパターンになり大興奮でした。下の写真でバッキンガム宮殿前を走ってたタクシーを撮りました。可愛いですよねー。

ウエストミンスター寺院にも寄りまして、ここは世界遺産にも登録されてますしウィリアム王子が結婚式を挙げた場所です。
かつてのイングランドの国王達のお墓もたくさんありました。一歩入ると今まで感じた事の無い感覚になり不思議な気分になりました(時差ぼけとかではないですよ)(@_@)

あらゆる経験をさせてくれたロンドンに来年も行こうと思います!!

でも一つだけ言えるのは日本の美容師さんは技術のレベルは高いと思いました。ただ発想力に関しては劣ってる所があるかもしれないです。新しい発想やお客様の要望を知るにはやはり何でも経験だなぁと。
ミカミスタッフ頑張りますのでよろしくお願いします






カテゴリー

PAGETOP