NEWS BLOG

愛!情熱!コンテスト!

2017/07/10

MIKAMIブログをご覧のみなさま、こんばんは!

広報担当のマウンテンボーイ永石です☆

 

暑いですね!

暑い!

 

僕はいつもどおり、夜の店内でパソコンに向かってこうして地味に広報活動をしているわけですが…

今日は、いつもと違います。

 

今夜は、ひとりで店に残っているわけではないのです(`・ω・´)

 

 

DSC_0007

今、店の中は雑然としています。

日頃みなさまに美と癒しを提供するビューティーサロンとはかけ離れた、どこか殺伐とした感じ。

店内照明の色すらも変わってしまったかと思えるほど、張り詰めた空気感。

そこら中に転がる何体ものカットウィッグ。

カラー剤の匂い...。

DSC_0008

 

明日は第60回北海道美容技術選手権大会。

 

美容師の世界においてコンテストで結果を残すことが重要であることは以前ブロガー鎌田さんのカマブログ『コンテスト!!!』でもお伝えしました。

 

明日の選手権大会は全道大会です。そして、今年は千歳開催。

MIKAMIからは着付け師の橋口ひとみが着付け部門に、

カット部門には今井美樹、関川啓太がエントリーします。

 

DSC_0015

実はカットに出場するこの2人は共にまだ20代の若手ながらMIKAMIのカット講師を務める実力派。

今、MIKAMIでデビューを目指すアシスタントは皆この2人のカット指導を受けてスタイリストを目指します。

 

指導者です。教育者です。講師です。

そんな2人が、ひとりの美容師として、選手として、競技者として、カットコンテストに臨みます。

DSC_0011

マジです。ガチです。

 

 

店には続々と他のスタッフからの差し入れが届きます。

DSC_0005

全社員が2人を応援しています。

MIKAMIの伝統です。

DSC_0021

最後の仕込み。

最終調整。

まだまだ、熱く続きます。

DSC_0022

 

コンテストは明日、北ガス文化ホール(千歳市民文化センター)にて、10時開会です!

ご興味ある方はぜひご来場ください(^^)/

 

僕達MIKAMIスタッフが楽しい営業の陰でこれだけ努力してるってこと、ちょっとだけでも伝わればいいなぁ...なんて。

お客様向けのブログにこんなこと書いたらダメですかね(^^;)笑

 

明日会場に来てくれる方も、来れない方も、どうかMIKAMIから出場する3人の応援をよろしくお願いします!(*^^*)

 

 

ちなみに僕は明日の朝から大会運営スタッフとしてお手伝いしてきますが、午後からは抜け出して北海道美容専門学校さんに会社説明会へ行ってきます(*'▽')

来春卒業予定の優秀な学生さんたちの中から、1人でも多く一緒に夢を追える新しいMIKAMIスタッフを見出せるように、頑張ってきます!

DSC_0024

美容師として、熱くカッコよく美容と向き合う先輩たち!

一方で同時刻、同じ場所でパワポと格闘する永石!僕の仕事はほぼサラリーマン!笑

まいっか、これが僕の得意分野ってことで(^^;)

 

明日もがんばりま~す☆

 

 

【北海道千歳市の美容室】

▼ビューティーサロンミカミ本店

TEL:0120-11-8054

本店のLINEはコチラ(´っ・ω・)っ友だち追加数

 

▼アクラーレミカミ

TEL:0120-28-8054

アクラーレのLINEはコチラ(´っ・ω・)っ友だち追加数

 

 
▽▼Instagramはじめました!▼▽



▽▼Facebookはコチラ▼▽



▽▼Youtubeもやってます▼▽


 
カテゴリー

PAGETOP